バグ・不具合

  • アンロックチャレンジで解禁達成時、曲リストに戻る前にアプリ再起動やログインボーナス獲得があると、MUSICPLAYに行った時に表示上では別の曲に解禁エフェクトが入る。
  • アンロックチャレンジが完了しなかった場合、ジャケットピースが本来の2倍手に入ることがある。特に本来8枚の場合は16枚となり、結果解禁完了となる。この場合、チャットにアンロックした旨が表示されなければ、アンロック完了ミッションのカウントもされない。放置しても大丈夫だと思われるが、ミッションカウントが重要であると思うならば運営に問い合わせることで修正してもらえる。
  • iOS9の場合、チャットを開いたままアプリを中断すると、復帰時に表示がおかしくなる。アプリを再起動しなくても、画面を180°回転させると直る。
    • 1.14.00で修正されました
  • ごくまれに、プレイを開始すると、ミュージックアプリから音が鳴ることがある。こうなるとプレイが続行できなくなり、即座にFailedになる。直すにはアプリを再起動するしかない。なお、FlawlessからFailまで全て0の状態で終了するので、有効活用できそうな場面が想像できますが、やらないようにしましょう。
    • こちらも1.14.00で修正されました
  • ランダムセレクト祭で緑鍵を引いてアンロックに失敗すると、常駐していないにも関わらずプロフィール画面の所持曲数が1増えてしまう。同じ曲を緑鍵で引き直してアンロックを成功させる以外にこのずれを戻す方法はない。
    • 曲を獲得すると「〜をGETしました」とフレンドチャットに流れるが、引き直してアンロックに成功した場合は流れないのも、この件と関係あると思われる。
    • なお、コレクション画面のカウントは、1譜面でもアンロックしていないと上昇しない(曲アイコンは鍵になる)ため、この件とは関係がない。
  • 1.14以降、「曲を選択してから難易度を変更して、オプション画面を開く」と、背景に一瞬表示される曲アイコンの枠が異常なものになっている。
  • 1.13(?)以降、CxBアプリ上で名前を変更してもチャット上の名前は変更されない。以前は連動して変更されていた。(このため、特に対抗戦で相手を探して個別チャットを開始するのが困難になることがある)。

  • iPad Air2でタップして反応するまで若干ズレる事がある(1曲中でほぼ1回は発生する 発生しない事の方がまれ) また、数秒間完全に無反応になる事もある(こちらは発生頻度はかなり低い) Air2以外でも発生する事があるようだが未だに修正されていない --- (2016/09/14 12:35:21)
    • こちらについては充電中だと電気ノイズで発生することもあるようです。充電器との相性みたいですね --- (2017/01/20 15:54:11)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。

画像認証

  • 最終更新:2017-01-20 15:56:50

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード