よくある質問

Q.判定タイミングがおかしいんだけど?/オブジェが加速してくるの困る
A.オプションからタイミング調整、加速度ON/OFFが設定できる。

Q.発狂のノーツ見づらい
A.設定からレーンの透明度を薄くしてみよう。後はどこが同時押しか区別するのに慣れたうえで、密度に応じて徐々にハイスピを上げてみたり。

Q.無課金でもけっこう遊べる?
A.チケット回復が20分で1枚、全難易度1プレイ5枚(=1時間40分)になったので少し遊びやすくなった。
  最初はミッションクリア報酬で大量にもらえるので、まずはミッションを埋めよう。楽曲も手に入る。
  尚、SHOPに行けば1回だけプレミアムチケット12枚タダで貰える。

Q.チケットいくら?
A.基本は1枚あたり6円・1曲あたり基本5枚消費=30円。
初回限定セットやイベント付随セットの形で多少お得なものアリ。

Q.チケ上限増やせないの?
A.無理。時間回復チケットの上限はずっと10枚固定のままである。
  プレミアムチケットの上限は9999枚。

Q.自分の実力だとアンロックが進まないんだけど
A.チャレンジAランク以下の曲は、「最後までプレイをする」を2回選ぶことでFAILEDになってもパネルを2枚(AランクMASは1回1枚まで)確実に得られる。
 パネルは次回以降のアンロックチャレンジに持ち越せるので、この流れを8回(~16回)繰り返すことで楽曲の解禁は完了する。
チケットとゲージが大量に必要なので個人の判断ではあるが、尻込みするぐらいなら一度譜面を試してみるだけでも。

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2016-09-23 18:58:11

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード